ベジガール

ベジ20代女性。大学で動物倫理・ビジネス専攻。

2019-04-15から1日間の記事一覧

はじめてのZero Waste Shop体験

皆さん、こんにちは。 突然ですが、Zero Wasteって聞いたことありますか? 最近、欧米を中心に広まっている運動のひとつで、ごみをださないようにしよう、というものです。 日本でも一般的なエコバッグやマイ箸(一般的なのか?)もZero Wasteの活動のひとつ…

「ファンシーカッパ」って何?

突然ですが、イギリス人(特におばさま)と話すと、会話の中に ファンシーなカッパ が登場することが多いです。 …は? 失礼いたしました。 実は、これ、 Fancy a cuppa? というとってもイギリスらしい表現なのです。 Fancyとは、「~を好む」といったような…

植物も生きているのに食べていいの?

「冬休みはどこか行かれましたか?」 「伊勢で年越ししました。」 「あー、伊勢神宮ですか。いいですねえ。伊勢エビとか食べました? 海が近いから海鮮おいしいですもんね。」 「あ、私、魚介類食べないんです。」 「お嫌いなんですか?」 「えぇ、まぁ…。生…

はじめまして。

このブログはVege girlの経験をシェアするものです。 誰かにアドバイスをするなんて大それたことはしないので、「こういう人もいるんだ」というスタンスでご覧ください。 皆様からの意見も大歓迎です。 一緒にベジタリアニズム、エコなライフスタイルについ…