ベジガール

ベジ20代女性。大学で動物倫理・ビジネス専攻。

【旅行飯】大阪編 回転ずし、パプリカ食堂

 こんにちは。

この【旅行飯】のシリーズでは、ベジタリアンカップルがキッチン付きの宿泊施設を転々としながらの1ヶ月の旅で食べたものを紹介します。

チャレンジは

食材を極力次の宿泊場所に移動する前に使い切る。

食材を持って移動するのは大変ですからね。

調味料以外の食材は、ほぼ使い切るようにしていました。

宿泊場所ごとの平均滞在日数は4日です。

 

 

 

今回の舞台は大阪

 

Airbnb⑧ 大阪市

 

こんなにひどいAirbnbははじめてでした。

最後の宿泊場所だっただけにとても残念。

 

排水溝に髪の毛

ベッドの下は埃だらけ

ベッドシーツが換えてあるのかすら疑問(ほこりだらけ)

「キッチンあり」と書いてあったけど、本当に「キッチン」しかない(フライパン、包丁、まな板すらない)

キッチンが汚すぎる

棚を開けたら虫が走り出す

 

言い出したらキリがないほど。

そもそも、チェックイン前日に「チェックインできましたか?」と連絡が来たときに気付くべきだった。

ホストに連絡も取れないし、今からホテルも取れないし、疲れていたし、

結局そこに泊まることにしました。

ひどい…。

遠距離中の彼氏と過ごせる最後の時間だったのに。

 

f:id:plantbaseddream:20190509110057j:plain

 

WHAT DID WE EAT?

 

 

回転ずし

 

ヴィーガン焼肉丼

パプリカ食堂というレストランでいただきました。

予約せずに行ったのですが、とっても繁盛していてぎりぎり座れました。

後から来た人たちは、席がなくて残念そうに帰っていきました。

客層は半分以上が外国人(白人系、アジア人系含め)でした。

 

 

【旅行飯】日本1ヶ月旅行編はこれで最終回です。

今まで読んでくださってありがとうございました。

 

私たちカップルは遠距離恋愛をしているので、旅行をする機会がとても多いです。

お互いに会う=旅行です。

なので、このシリーズは旅行に行くたびに続けていきたいと思います!

日本を訪れる外国人旅行者向けに、ゆくゆくは英語版の記事も書こうかな…。

 

 

このシリーズが、旅行中の食事だけでなく、家で作れるズボラご飯のヒントになれればいいな。