ベジガール

ベジ20代女性。大学で動物倫理・ビジネス専攻。

出会い。ドイツ人彼氏との日英遠距離恋愛

私は今、イギリス在住のドイツ人と国際遠距離恋愛をしています。

遠距離になってから、もう2年弱。

総遠距離期は2年半の予定なので、もう折り返し地点は過ぎました…!

 

今日は、私たちの出会いについて書いてみようと思います。

 

f:id:plantbaseddream:20190523093410j:plain

 

出会いは2016年10月。

私がイギリスでの留学を始めて1ヶ月あまりのある日。

イギリスの大学では一般的なパブソーシャルというサークルでのイベントに参加していました。

何人か友達もできて、毎週あるパブソーシャルがとても楽しみでした。

 

その日も楽しい時間を過ごし、夜も更けてきたので、帰る前に友達に挨拶をしていました。

 

そんなとき。

 

ノルウェーの国旗が描かれたフーディーを着た、優しそうな男性と目があいました。

 

彼は私にほほえみかけ、こちらに歩み寄り、Hiと言いました。

そこから少しだけお互いのことを話し、帰り際だったのでFacebookの交換だけして別れました。

 

それが私と彼の初めての会話。

 

笑顔が素敵で、なんだか胸があたたかくなって、普段は初対面の人にはとっても緊張する私なのに、すごく心地よく会話ができました。

 

後から考えれば、私はもうあのとき彼に恋をしていたのかもしれません。

 

私の初恋のはじまり。