ベジガール

ベジ20代女性。大学で動物倫理・ビジネス専攻。

夏用洗顔:オーガニック、ヴィーガン、動物実験なし、お手頃価格

暑いですねー!

みなさん、体調崩していませんか?

私は暑すぎてでろでろに溶けそうです。

 

ほぼ夏なので、洗顔や体用に使っている石鹸を夏用のものに替えました。

毎年この時期に愛用しているもの。

 

マジックソープです。

 

私が愛用しているのはこちら。

これは定番ですよね。

大人気。

 

私は基本は無香料のベビーマイルドを使っているんですが、

去年の夏にシトラスオレンジを使ってみたらとってもフレッシュで夏にぴったりでした!

 

まじっくそーぷって何ぞや?

と言う方の為に、公式HPでの説明を掲載します。

マジックソープは、天然由来成分100%で、無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使用しています。少量でもしっかり泡立ち、肌のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げるので、デリケートな肌の方にも心地よくご使用いただけます。濃厚な天然洗浄成分配合なので、使い方も色々。エコロジカルで高い品質が支持されて、2000年から全米売上げNo.1*のナチュラルソープに選ばれています。 

 

私はマジックソープで頭(髪)以外の全身を洗います

 

夏に石鹸に求めるものって冬のものとは全く違いませんか?

私は、

 

夏:メイクが落ちる!毛穴消滅!べたつき消滅!背中ニキビ対策!腕脚の日焼け止めが落ちる!

 

冬:メイクが落ちる!つっぱらない!乾燥しない!

 

って感じなんです。

プラス、

製品として動物実験をしていない(必須)

ベジタリアンヴィーガンである(必須)

プラスチックごみに配慮がある(できれば)

成分ナチュラル(できれば)

という条件もあります。

 

まず、年中必須なのはメイクがちゃんと落ちるか

基本的にクレンジング要らずの「石鹸・お湯で落ちます」っていうものを使っているんですが…

やっぱり落ちているか不安だし、さっぱりしない。

以前ニキビがたくさんできて治らない時期があって、ニキビ用の洗顔料を使っていたのですが…

治らない原因はやっぱりその洗顔料で「石鹸落ち」のメイクが落としきれていなかったからなのだと思います。

クレンジングを使いたくないのは、めんどうだから。

 

マジックソープなら、しっかり落ちます!

体にぬった日焼け止めも、

ニキビの原因になる背中の汗も、

むれてにおいのもとになる足裏の汗も、

すっきり!

「黒ずみ溶かしてモデルみたいなつるつる肌!」って書いてある通り。

 

だけどすっきりしすぎるので、冬場は乾燥しちゃうので使っていません。

夏用。

あと、泡立ちがいまいち。

かなり荒い泡しかできません。

私が泡立て下手なだけ?

 

でもでも、それを払しょくしてしまうくらいいい!

夏はこれがないとだめです。

 

しかも、条件の

 

製品として動物実験をしていない(必須)⇒動物実験証明

ベジタリアンヴィーガンである(必須)⇒ヴィーガン認証

プラスチックごみに配慮がある(できれば)⇒100%リサイクルプラスチックボトル

成分ナチュラル(できれば)⇒ナチュラル・オーガニック化粧品認証、オーガニック・パーソナルケア商品に関する規定

 

もぜーんぶクリアしています!

しかもフェアトレード

 

しかもお手軽価格。

 

マジックソープ、ほんとにマジックです。

 

商品の詳しい情報はこちらから。

www.drbronner.jp

 

香りの種類がたくさんあって選ぶのも楽しいです。

お気に入りの香りを見つけて、ぜひ試してみてください。

 

f:id:plantbaseddream:20190524174329j:plain