ベジガール

ベジ20代女性。大学で動物倫理・ビジネス専攻。

【旅行飯】長野編①えだまめ、カレー、雪山おいなりさん

こんにちは。

この【旅行飯】のシリーズでは、ベジタリアンカップルがキッチン付きの宿泊施設を転々としながらの1ヶ月の旅で食べたものを紹介します。

チャレンジは

食材を極力次の宿泊場所に移動する前に使い切る。

食材を持って移動するのは大変ですからね。

調味料以外の食材は、ほぼ使い切るようにしていました。

宿泊場所ごとの平均滞在日数は4日です。

 

 

 

今回の舞台は長野

 

Airbnb⑤ 白馬

 

キッチンシェアの民宿です。

調理器具は申し分ないくらいありました。

 

ダイニングから見える景色が絶景!

白馬の山々です。

f:id:plantbaseddream:20190507143456j:plain

窓から見える景色

 

WHAT DID WE EAT?

 

 

薄揚げの豆腐詰め、なめこのお味噌汁、ごはん、枝豆

f:id:plantbaseddream:20190507143828j:plain

 

 

カレーとサラダ

f:id:plantbaseddream:20190507144307j:plain

厚揚げ、にんじん、たまねぎ、じゃがいもをすべてちいさく刻んで。

 

 

3月末だったので、まだまだ春スキーをしている方が多かったですが、私たちは雪山登山をしました。

f:id:plantbaseddream:20190507144718j:plain

手作りのおいなりさんをランチに

 

次回は浅間山付近に移動します。

お楽しみに。

 

f:id:plantbaseddream:20190507145130j:plain