ベジガール

ベジ20代女性。大学で動物倫理・ビジネス専攻。

【旅行飯】長野編③餃子、トースター焼き、おぜんざいetc.

こんにちは。

この【旅行飯】のシリーズでは、ベジタリアンカップルがキッチン付きの宿泊施設を転々としながらの1ヶ月の旅で食べたものを紹介します。

チャレンジは

食材を極力次の宿泊場所に移動する前に使い切る。

食材を持って移動するのは大変ですからね。

調味料以外の食材は、ほぼ使い切るようにしていました。

宿泊場所ごとの平均滞在日数は4日です。

 

 

 

今回の舞台は前回に引き続き長野

 

Airbnb⑦ 豊丘村

 

山々に囲まれた静かな場所のB&B。

周囲をお散歩すると長野らしいりんご畑があったり、窓から見える景色もとてもきれいでした。

キッチンの使用はできましたが、まさかの1回500円と言われ…

ただ、部屋に電子レンジ、トースター、給湯器、冷蔵庫があったため、キッチンの使用は1回のみにし、全日分の下ごしらえをしました。他の日は電子レンジとトースターのみで調理しました。

 

WHAT DID WE EAT?

 

 

手作り餃子とサラダ

f:id:plantbaseddream:20190509100157j:plain

このシリーズでたびたび登場する餃子。

彼の住む場所には餃子の皮がほぼ売っていないので、日本にいる間にたくさん作りました。

少し多めに焼いて、残りは翌日のお弁当に。

 

 

生春巻き

f:id:plantbaseddream:20190509100431j:plain

火を全く使わない料理!生春巻きです。

(停電しても作れるよ)

具材はアボカド、豆腐、きゅうり、紫蘇、パプリカ、春雨。

野菜と豆腐はスティック状に切り、春雨はお湯に浸してもどしました。

生春巻きの皮は、ぬるま湯にくぐらせるだけです。

とっても簡単。巻き巻きするのも楽しい。

ディップソースは練りごま、コチュジャン、味噌をテキトーに混ぜただけですが、とってもおいしかったです!

 

 

ひろうすとしいたけのトースター焼き、サラダ、ごはん

f:id:plantbaseddream:20190509100853j:plain

トースターと電子レンジだけで作ったごはんです。

ご飯はキッチンを使わせてもらったときにまとめ炊きしたものを電子レンジであたためました。

 

 

おまけ

おぜんざい

f:id:plantbaseddream:20190509103524j:plain

トースターでおもちを焼き、つぶあんにお湯を混ぜたものにいれた即席おぜんざい。

意外とコンロがなくても料理ってできるものですね。

 

 

これで長野での滞在もおしまい。

彼氏が関空から帰国するので、大阪に向かい、そこで2泊しました。

次回は大阪編です。

 

お楽しみに。